お知らせ

news

新型コロナウイルス感染症の発生について(お詫びとご報告)

重要 2022.02.16

 この度は、当法人が運営する障害者支援施設済美寮と共同生活援助事業所・ふらっとのグループホームにおきまして、2月7日に感染者が確認されて以降、ご利用者様及びご家族様をはじめ地域の皆様、関係機関の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 現在、当該施設では、保健所指導の下、ご利用者様及び職員に対しPCR検査又は抗原検査を実施しておりますが、2月17日までの間に、施設利用者5名、グループホーム利用者7名、職員4名の陽性が確認されており、関係機関の指導をいただきながら感染拡大防止対策を講じているところでございます。

 また、当該施設にて運営しております、短期入所事業・日中一時支援事業等につきましては、当面の間サービスを自粛させていただいており、ご利用者様及びご家族様をはじめ、関係する皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
感染が確認されましたご利用者様及び職員並びに関係する皆様には、一日も早いご回復を願い、衷心よりお見舞い申し上げますとともに、改めて本事案に対し深くお詫び申し上げます。

今般の感染状況につきましては、随時、関係機関へのご報告及び法人のホームページにてご報告させていただきます。個人に対する誹謗中傷や憶測による言動等慎んでいただきますようお願い申し上げます。

引き続き、一日も早い終息に向け、保健所等関係機関と連携し、ご利用者様の安心・安全を守るため、職員一丸となって感染拡大防止対策の再徹底に努めて参る所存でございます。何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

社会福祉法人 三重済美学院
理 事 長 立 松 浩 明